ADMIN TITLE LIST


■[ナツ100]【今年もやるぞ】 漫画ナツ100 【地獄の集計】

酔拳の王 だんげの方さんのトコロで開催されている、[漫画ナツ100]僕も新参者ながら参加させていただきます。

テラー「なんだそれは?」

うわっいたのか?
この記事は出来れば一人でやりたかったのにorz

「ほほー漫画を100M、紹介するコーナーか、おもしろい私のお薦めする漫画100M、泣くまでお薦めしまくってやる。ついてこいメガネ!」テラー

Mってのはなんだ?なに勝手に漫画に対して変な単位つけてんだ。漫画はそんな単位で数えねぇよ!
あと、全部お前の趣味にするのはヤメて。僕はこうゆうのに参加したくて、このブログを作ろうって気になったんだし、お願いだから勘弁してください。
僕とお前で半分の交互に紹介って感じで手を打たない?

「むぅ、しかたない。それでいってやるよ。
じゃあメガネからいけ、私は栄えある100M目を飾る為に後からいく」テラー

だから、そんな単位ねぇって言ってんだろぉが!てゆうかなんて読むんだよ!?

M マラー」テラー

ダラーみたいな言い方してんじゃねぇよ!ないから!そんな単位ないから!
じゃあバカはほっといて漫画ナツ100いっきまぁぁぁす!


1 エンジェルハート
エンジェル・ハート (1) エンジェル・ハート (1)
北条 司 (2002/03/08)
新潮社
この商品の詳細を見る

 
まずは、名作CITYHUNTERの続編。僕は、こどもの頃はCITYHUNTERになるのが夢でした。

「うん。イタイ子だったんだな」テラー

イタイゆうな!
この作品は、事故で死んだ香の心臓を移植された、グラスハートと呼ばれる殺し屋がC.H冴羽 獠に出会い、徐々に人間らしい感情を取り戻していく日々を描いた作品です。

「けっこう、あらすじ適当なのだな」テラー

いいの。先は長いの。
なんと言ってもやっぱグラスハートと呼ばれた殺し屋が香瑩と言う名前をもらい、物語の中で少しずつ、少しずつ可愛くなっていくのがたまんないです。こうゆうキャラクターって他の作品ではずっとあんまり変わんないか、突然急激に変わったりするのが普通なんですが、香瑩はホントに少しずつ1話ごとに変化していきます。色んなことを覚えて、色んな人と出会い、その経験で香瑩が変わっていく、そんな経過を描いた作品。獠との親子愛なんかもテーマとしてあるようです。

「もーいいだろ!次、いくぞ」テラー

やだぁぁ!もうちょっと!

「キモイ。じゃあ次の作品」テラー

(T_T)

2 黒いラブレター
黒いラブレター 5 (5) (ジャンプコミックス) 黒いラブレター 5 (5) (ジャンプコミックス)
東谷 文仁 (2006/06/02)
集英社
この商品の詳細を見る


「これだ!!」テラー

あーいきなり、やっぱりそっち系なんだな。

「月刊ジャンプの作品だ。廃刊になった抗議の意味を込めて、今日はめっさ月刊ジャンプ作品を挙げてやるつもりだ。
この作品は、意味不明ギャグ作品だが妙におもしろい。はっきり言ってボボボー○やメゾン・○・ペンギンなんかより間違いなくおもしろい(この二つもまぁおもしろいが)。何 故 打ち切られなければならないのか、納得のいく理由を説明してほしいもんだ」テラー

その、意見には賛成。集英社の連中には思いしらしてやるべきだな。

「これをもし見てる集英社の連中に告ぐ。読者って何かね?」テラー

何かね?

3 BLACK LAGOON

気を取り直して次の作品。
これは、アニメにもなったし知ってる人も多いはず。
ある事件に巻き込まれた、後にロックと呼ばれる青年が、ヤクザな商売に染まっていきながらも、自由と信念を獲得していく話です。

「独特の言い回しや、ガンアクションなんかが売りなのだ」テラー

現実の厳しさなんかにも触れています。救いのない話もちらほら。
次。

4 アドリブ王子

「スロット漫画。なにもかもアドリブで解決してしまう変態が主人公だ」テラー

こんな作品たぶん誰も選ばないぞ…

「いいのだ。私の一票のみの作品がいっぱいあったほーが、なんか得した気分になる」テラー

まぁたぶん結果発表で一票の作品とかイジってくれないと思うけどな。

「むーイジってお願い❤」テラー

そんなアピールしても無駄だ。キモイ。
次。

5 ダービージョッキー
ダービージョッキー (1) (ヤングサンデーコミックス) ダービージョッキー (1) (ヤングサンデーコミックス)
武 豊、一色 登希彦 他 (2000/02)
小学館
この商品の詳細を見る


これは、涙が止まらない作品です。特に序盤の展開は涙なしでは読めないです。
競馬の新人ジョッキーの成長物語。競馬に興味なくてもこれを読めば競馬を好きになっている自分と出会えるでしょう。

「よし次だ」テラー

こんなテンポでいこう。

6 パチスロダイオヘッド

「この作品は―」テラー

おいぃ!またスロットかよ!
もっと一般向けなのにしろよ。

「バカが!これは恋愛ものだ。全体の9割のスロット部分を排除したら恋愛が残る作品だ」テラー

それは排除したらいかんところだろ。
まぁいい、先は長い。次。

7 Happy!!
Happy! (23) Happy! (23)
浦沢 直樹 (1999/07)
小学館
この商品の詳細を見る


浦沢先生のスポーツ作品はクソだ、ってのを言う人が多いですが、そんな人はちゃんと読んでるのかなって思う。

「まぁ自分は深い話しか読みませんよーて、自己満足したいんだろ」テラー

軽い作品も、重い作品も色眼鏡かけずに読むべきだと思います。そっちの方が人生楽しいです。

8 妹は思春期

「おらーメジャー作品だぞ!」テラー

まぁ、さっきまでよりは。
でも、女の子がお薦めする漫画じゃないかな。

「だから説明はスルーするぞ。エッチ!」テラー

可愛くねぇんだよ!
下ネタ落ちが特徴の漫画です。登場人物みんな、シモ属性持ってます。読んでみたらなんかツボにハマってしまいます。

9 オーバーレブ!

陸上部の女の子がケガをして走れなくなり、そんな時にたまたま見に行った峠を疾走するスポーツカーに心奪われて、MR2とゆう車に出会って、走り屋の世界にのめり込んでいく。

「主人公を見てたら、なんか元気になってきた」テラー

そんな作品。

10 たのしい甲子園

「パッソル改が欲しい」テラー

11 GUNSLINGER GIRL

萌え作品みたいに見られるけど、内容よく考えてみるとすごい悲しくなる。

「私のような可愛い女の子がいっぱい」テラー

貴様のように考える奴がいるから、なんか違う方向でヒットしたんだと思う。
イヤな言い方したら、かわいそうな女の子達が大人の都合で人殺しさせられ、作られた愛情に騙される。もし世界がどっか少し歪んだだけで、こんな世界があってもおかしくない。
だからこそ、こんなif世界の話は皆読んでおくべきなのかもしれないです。

12 なんだかコワレ丸
なんだかコワレ丸 1 (1) (ジャンプコミックス) なんだかコワレ丸 1 (1) (ジャンプコミックス)
矢也 晶久 (2002/02/04)
集英社
この商品の詳細を見る


「月刊♪月刊♬月刊ジャンプ」テラー

おぉこれは、おもしろかった。

「千二百年前に人形の姿にされ、封印された天才陰陽師が現代に甦って、なんか女の子にセクハラしまくる作品」テラー

おーい、なんか後半が適当だぞ。
ギャグにキレがある作品ですね。とにかく暴れ回るがバカなコワレ丸がいい味だしてます。

「そんな感じ。次」テラー

13 I'll
I’ll Volume14 (14) I’ll Volume14 (14)
浅田 弘幸 (2004/08/04)
集英社
この商品の詳細を見る


じゃあ僕も月刊ジャンプで。
僕にとってのバスケ三大漫画、スラムダンク、アヒルの空、この作品。
浅田先生のセンスが光る素晴らしい作品です。

「キュピーン✧」テラー

14 ミナミの帝王

「ごめんやっしゃあ!!」テラー

お邪魔しまっせぇ。

「あんさん、このミナミの鬼と呼ばれる儂から逃げられると思ったんでっか」テラー

よぅもウチの兄貴の顔に泥ぶっかけてくれましたなぁ。この落とし前、どぉつけてくれるんじゃい!

「まぁまぁ待てや、メガネ。儂等は銭貸しや、ヤクザとちゃうねんぞ、銭さえ返せばすべて丸く収まるんや」テラー

兄貴がこうゆーてくれてんぞ。
おとなしく銭ださんかいっ!

「そうか銭ないんか。じゃあしゃーないのう。ええ病院紹介したるさかい、スパッと切り取ってもらってこんかい!
おぉメガネ」テラー

へぃ!
おらっ!次いくぞ。

15 頭文字D

バカな!そのスピードじゃ曲がるきれねぇぞ?

「フッ・・・
ズシャァァァ!キュキュキュキュ!ヒュイィィィン!」テラー

今のはなんだ?俺は幽霊でも見たってのか?

「キンコン、キンコン、キンコン」テラー

もぅコント辞めよう。

16 ラブやん

「メガネと同類が主人公の物語だ」テラー

違う!僕はこんなんじゃない!
つーかおもしろいけど、この作品は最低だな、おもしろいけど。

「やっぱ、オタクを題材にするんなら、このぐらい壊れていくべきだと思うな」テラー

わかる。中途半端に恋愛要素なんかいらないよな~

17 湾岸ミッドナイト

一人の青年が悪魔のZと呼ばれる車に出会って、自分たちは狂っていると自覚しながらも、首都高を異常な速度で走り、色々な人に出会い、別れて、それでも悪魔のZに魅せられる青年と周りの人々を描いた作品。

「マサキさん、かっけぇぇぇ!」テラー

わかった、わかった。

18 デトロイト・メタル・シティ

「お前を蝋人形にしてやろうか?」テラー

違う!それ違う!
まぁこの作品は間違いなく出るとは思ってたよ。下手したら優勝候補かも。

「では、聴いてくれ。ゲゲゲの――」テラー

だから違うって!それ閣下だから!

19 EDEN ~It's an Endless World!~
EDEN 1―It’s an Endless World (1) EDEN 1―It’s an Endless World (1)
遠藤 浩輝 (1998/04)
講談社
この商品の詳細を見る


すごくでかいスケールで世界の残酷さを描いたSF作品です。
とにかくなんかリアルで、ハッピーエンドで終わるエピソードが少なく、物語上、重要な役を持っててもあっさり死んだりとかなり異色の作品でもあります。

「なんか、胸に黒いモノが出来そうだ」テラー

でも、一度は読んで貰いたい作品。

20 GO DA GUN
GO DA GUN 1 (1) (ジャンプコミックス) GO DA GUN 1 (1) (ジャンプコミックス)
(1998/01)
集英社
この商品の詳細を見る


「月刊ジャンプの作品」テラー

あぁあったね。

「私は天上天下の元ネタだと思っているぞ」テラー

危険な発言するな!

21 KUROZUKA-黒塚-
KUROZUKA-黒塚 1 (1) KUROZUKA-黒塚 1 (1)
夢枕 獏、野口 賢 他 (2003/01/06)
集英社
この商品の詳細を見る


これも、スケールの大きい作品。
大元は小説なのかな?謎の美女黒蜜を、愛してしまった義経が巻き込まれていく、終わらない世界。

「黒蜜姉さんのような女になるぞぉぉぉ!」テラー

何、勝手に師事してんだ!お前が黒蜜みたいなったら、絡む人間がかわいそうだから諦めてくれ。

22 未来日記
未来日記 (1) 未来日記 (1)
えすの サカエ (2006/07/21)
角川書店
この商品の詳細を見る


「じゃあ由乃姉さんのよーな女になるぞぉぉぉ!」テラー

やめてぇぇぇ!それだけはダメェェェ!
キチガ○じゃん!あの娘完全にキ○ガイじゃん!
あんなんが横に居たら怖くて発言できねぇよ。

「尊敬する由乃姉さんが出演する作品だ。気合い入れていくぞ」テラー

尊敬しないで・・・

「最近では『私が独断と偏見で選ぶ、なんか燃える作品ランキング』暫定一位に君臨する作品です」テラー

そのランキングで一位でもあんま嬉しくないな。

「中学生の雪輝(以下ヘタレ)が想像で産み出した神が実体化して、未来日記と呼ばれる未来予知装置を所有者それぞれに持たせて戦わせよーってのが、だいたいのあらすじ。」テラー

ヘタレって呼ぶのはやめてやりなさい!
アイデアが秀逸な作品ですね。未来日記のそれぞれの特徴や弱点なんかもきっちり創ってあって、それを使うキャラクターも皆個性的で、物語もテンポよく進んでいく。
ホントに最近始まった漫画の中では僕の中でも一番かもしれません。

「これでヘタレがもぅちょっと頑張ったら、もっと良くなるんだがな」テラー

ヘタレって言うな。雪輝が狂気に走ったらダメだよ、この作品は雪輝でバランスを取ってるようなもんだし。
とにかく何も言わず読んで欲しい作品。

「そーだ、読め」テラー

偉そうに言うな!お前は何様だ?
じゃあ次の作品。

23 極道つぶし

救いのない作品。
復習に燃える女の子が主人公。

「最後まで一気に読めるはず」テラー

24 Wネーム

「エロ」テラー

おい!
それだけじゃねぇよ。結構、ストーリーもちゃんとしてるし、泣ける作品だ。たしかにエロもあるけど・・・

「切ないよ。でもエッチ」テラー

もぅ次いきます。

25 バガボンド

まぁ有名どころですね。
武蔵の時代小説の漫画版。描写は鬼気迫る勢いです。

「ツバメ返しはやっぱり、火の鳥が飛んだりするんだろーか」テラー

それ違う。病弱剣士の方だ。

26 かっとび一斗
かっとび一斗 1 かっとび転校生参上の巻 (1) かっとび一斗 1 かっとび転校生参上の巻 (1)
門馬 もとき (1986/06)
集英社
この商品の詳細を見る


「私はこの作品が終わったのが一番 ユ ル セ ナ イ」テラー

おもしろいもんな~

「カンフーが得意のチビが、暴れまくるサッカー漫画」テラー

サッカー漫画の最高峰。
キャプテン翼よりも好きです。

27 戦線スパイクヒルズ

高校生が大学に入る為に、ある計画を遂行していく作品。

「スリしたり、盗聴したりと結構犯罪者予備軍いっぱい」テラー

読み進めていくと、色々裏が見えてきておもしろくなっていきそうな感じです。

28 GANTZ

「表紙がエロい。以上」テラー

待て。それだけは酷いだろう。
宇宙人と戦う話です。

「お前も十分酷いぞ」テラー

29 あずみ

剣客少女の成長物語。
命の価値なんかもテーマなのかも。

「かわいそうな映画にもなった」テラー

言うな!

30 みなみけ

「南家三姉妹の日常をゆる~く、コントちっくに描いた作品」テラー

チアキのツッコミがツボです。

31 魔法遣いに大切なこと

魔法遣いって職業を目指す女の子の苦悩と成長を描いた作品。

「なんか心が洗われる」テラー

お前の心は洗われてもドス黒いがな。

32 ギャグマンガ日和

「わけのわからない世界が繰り広げられる作品」テラー

絶対出ると思った。
月刊ジャンプです。
好き嫌いが真っ二つに分かれる漫画です。僕は大好きです。

「太子は愛すべきバカ」テラー

33 Mr.Clice

こち亀の秋本先生のスパイアクション。僕はこち亀よりこっちの方が好きです。

「私の中身は男じゃないからなっ」テラー

はいはい。

34 Mr.Perfect

「Mr.シリーズ第二弾」テラー

そんなシリーズやってねぇよ!
今日はよく出る月刊ジャンプの作品。
一流スナイパーの織りなすコント漫画。

35 CLAYMORE
CLAYMORE 1 (1) CLAYMORE 1 (1)
八木 教広 (2002/01)
集英社
この商品の詳細を見る


月刊ジャンプラッシュになってる。
知ってる人は多いと思いますが、今は亡き月刊ジャンプ、ナンバーワンの作品。

「最近、週刊でも載ってた」テラー

クレイモアと呼ばれる主人公のクレアが妖魔を狩り、ある目的に向かって進んでいくファンタジー作品。
涙なしでは読めないエピソードなんかもあります。

「いかん、覚醒しそーだ」テラー

勝手にしてろ。

36 殺し屋さん
殺し屋さん 1 (1) 殺し屋さん 1 (1)
タマちく. (2005/07/28)
双葉社
この商品の詳細を見る


「さっき出たMr.Perfectにノリが近い作品」テラー

こっちは4コマで、ちょっとシモネタなんかも。
おもしろいです。Mr.Perfectとは甲乙付けがたい。

37 ウイニング・チケット
ウイニング・チケット 1 (1) (ヤングマガジンコミックス) ウイニング・チケット 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
小松 大幹、河村 清明 他 (2006/12/06)
講談社
この商品の詳細を見る


競馬漫画。
ちょっとマニアックな話もあるけど、最近始まった競馬の漫画でこれとスピリッツ連載中のバロンドリロンドと共に個人的に期待してる作品。

「私も馬に乗りたい」テラー

無理だ。

38 黒執事

「少女漫画ちっくだが、なんかファンタジー要素もありそううで良くなりそうな作品」テラー

執事が確かに黒い。

39 translucent 彼女は半透明
トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1) トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)
岡本 一広 (2005/06)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


すごいイイ作品です。
透明病と呼ばれる奇病にかかっている少女とそれを取り巻く友人達の青春物語。

「透明病になりたい、とかボケたらダメな作品」テラー

そうだ。わかってるじゃないか。
何も言わず読んでください。絶対後悔はしないはず。

40 いきなり!フルメタル・パニック!

「原作の方が好きだが、これはこれでおもしろい」テラー

フルメタでギャグでふもっふ的なノリを描いた作品。絵柄にちょっと好き嫌いがでるかも。

41 サバイバル

ご存じゴルゴ13のさいとう・たかを先生が描く、世界が崩壊したあと生き残るためにどうするかなど色々勉強になる作品。

「これから地球がどうなるかわかんないんで、読んでたら生存確率があがるはず」テラー

怖いこと言うな。

42 NHKにようこそ!

「メガネのよーな引き籠もりを私のよーな天使並みに可愛い女の子が救いだす過程を描くハートフルラブコメディ」テラー

なんかちょっと違う。
それに僕は引き籠もりじゃねぇよ!天使並に可愛い女の子なんかドコに居るんだ?

「うるさい!黙れ」テラー

43 スレイヤーズ

言わずと知れたファンタジーの大傑作の漫画版。
知らない人はこれから入って、小説も読んでみてください。

「ドラグ・スレェェェェイブ!」テラー

出ると思ってんのか?

44 ロストユニバース

「では私はヤシガニで――」テラー

ちっがぁぁぁう!
それアニメの方だから!
スレイヤーズと同じ神坂一先生原作の漫画版。
常にマントを羽織った女顔の主人公ケインがやっかいごと請負人として、いろんな依頼をこなしていき、宇宙を飛び回るSF作品。

「さっきのスレイヤーズを読んでると二度おいしかったりもする」テラー

ちょっとリンクしてるんだよな。
これも漫画も小説も読んでみてほしい作品。

45 クロノクルセイド
クロノクルセイド (Vol.1) クロノクルセイド (Vol.1)
森山 大輔 (1999/12)
角川書店
この商品の詳細を見る


最後の展開は何度見ても号泣です。

「ぐすっ、なんでだよぉぉ!なんで・・・」テラー

初めて読む人も、途中で読むの辞めた人もとにかく最後まで読んでみてください。

46 八神くんの家庭の事情
八神くんの家庭の事情 (1) 八神くんの家庭の事情 (1)
楠 桂 (2006/06)
小学館
この商品の詳細を見る


「これ週刊じゃなかったよな?」テラー

たぶん。
異常に若く見える母親に恋してしまう主人公をおもしろおかしく描いた漫画です。

「男はみんなマザコンだ!」テラー

しかたない、野美ちゃんは可愛すぎます。

47 アリソン

ちょっとフライングしすぎかもしれませんが、月刊電撃コミックガオ!にて連載が始まった、時雨沢恵一先生原作の飛行機アクション?戦争物?作品。まだコミック出てません。

「そんな漫画ありなのか?」テラー

わかんないけど、僕の中ではあり。

「お前だけありでもな~」テラー

48 痴漢男

「じゃあ私もこんなので」テラー

WEB漫画かよ!
それはさすがに・・・

「差別するのか?続きはWEBで、を差別するのか?」テラー

違うぞ。発言がなんか間違ってるぞ。
2ちゃんねるのスレ痴漢男を、四十工房長さんが漫画化した作品。いろんな小ネタなんかも、ふんだんに盛り込まれてて、さらに感動もでき、非常に素晴らしい作品になってます。

「WEBはこれだけにしといてやる」テラー

なんで偉そうなんだ?

49 クロサギ

詐欺師を騙す詐欺師の漫画。

「あーあのかわいそうなドラマにもなった作品ね」テラー

かわいそうとか事実をゆうな!

50 エンジェル伝説

「きえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」テラー

51 アライブ-最終進化的少年-

超能力漫画。
たぶん見たことはあるけど手に取ったことはないって人が多いと思う。

「結構人死ぬ」テラー

実はおもしろいよ。

52 BAMBOO BLADE

「剣道少女達の漫画。以上」テラー

それだけ?
こうゆう作品にしては珍しく、競技のルールなんかも細かく描く作品。
タマちゃんの可愛さは異常。

「うむ、私と同レベルだな」テラー

なんか言ったか?

53 報復のムフロン

ブレイブストーリーの作画担当の人の別の漫画。
テロを題材にした作品。テロ防止団体の人が薦めてきそうな作品ですが、純粋な漫画としてもすごくおもしろい作品です。

「なんか色々考えさせられるな」テラー

54 ブラック・ジャック~黒い医師
ブラック・ジャック~黒い医師 1 (1) ブラック・ジャック~黒い医師 1 (1)
手塚 治虫 (2005/05/09)
秋田書店
この商品の詳細を見る


「やっぱ、黒男はこんぐらい黒くないといけない」テラー

黒男じゃ普通の人わかんないよ。
黒男はブラックジャックの本名。
ブラックジャックのリメイク版ですね。

「かわいそうなアニメに見習ってもらいたかった」テラー

だから、かわいそうゆうな!

55 3×3 EYES
3×3(サザン)EYES (1) 3×3(サザン)EYES (1)
高田 裕三 (1988/10)
講談社
この商品の詳細を見る


まぁ言わずとも知ってるでしょう。
知らない人はこのナツに読むにはいい巻数だし、おすすめです。

「俺の三つの目からは逃られないぜ」テラー

それ違う。それ天さん。

56 バトル・ロワイアル

「みなさんにはこれから殺し合いをしてもらいます」テラー

やだ。
ご存じあの問題作の漫画版。描写がエグいです。

57 いばらの王

殺人ウイルスが世界に広がって、選ばれた人間がコールドスリープ装置に入って起きた時にはそこは化け物のはびこる地獄だったと、どこかで聞いたことあるような展開の漫画。
でも、魅力的なキャラクターやさりげない伏線なんかで、すごく出来のいい作品になってます。

「エボラウイルス」テラー

適当なこと言うな。ちげぇよ。

58 嘘喰い

「ギャンブルの駆け引きなんかを見て楽しんでくれ」テラー

珍しくまともな発言したな。

「のっぴょっぴょぉぉぉぉぉん!!」テラー

何故そこで横島なんだ!意味がわかんねぇ。

59 PLUTO
PLUTO (1) PLUTO (1)
浦沢 直樹、手塚 治虫 他 (2004/09/30)
小学館
この商品の詳細を見る


鉄腕アトムのスポットリメイク作品。
地上最大のロボットのエピソードを使っており、主人公をアトムじゃなくゲジヒトにしてその視点から描かれるかなり挑戦的な作品。

「アトムがめっちゃ違う」テラー

それが浦沢クオリティなの。

60 ウルトラ忍法帖

「ウルトラマンが忍者でバカでギャグな作品」テラー

ボンボンかよ!
その説明だとかなりカオスな漫画になるなぁ。

61 R.O.D 

英国特殊工作部のエージェント読子が数々のミッションをこなしていく、新感覚、読書アクション。

「その説明も結構意味不明だぞ」テラー

でも、こんな感じじゃん。

62 サイボーグクロちゃん

「連載してた雑誌にしては、かなりシュールさがあるギャグ漫画」テラー

またボンボン。
確かに、少し子供向けじゃない部分もあったな。大人になって読むと違う楽しみが出来るかも。

63 邪眼は月輪に飛ぶ

うしおととらの藤田先生が描く、一巻完結の妖怪退治漫画。
とにかくおもしろい!必読。

「あの鳥の能力が欲しい」テラー

お前に宿ったら最悪の能力だな。

「ジィィィィ」テラー

見つめても殺せねぇよ。
宿ってないから。今の会話のドコで力が宿ったと思ったんだ?バカか?

64 エルフェンリート

「じゃあこっちの腕を――」テラー

無理だよ!

「ちぇっ」テラー

65 ダブル・ハード
ダブル・ハード 30 (30) ダブル・ハード 30 (30)
今野 直樹 (2004/07/02)
集英社
この商品の詳細を見る


またまた月刊ジャンプ。

「amazonの値段たけぇぇぇ!」テラー

えっ、ホントだ高い。なんだこれ。
27巻からめっちゃプレミア価格なってます。
それだけおもしろいってことなのかな。
後日、特集しようかな。

「怪奇現象だ」テラー

66 大魔法峠
大魔法峠―マジカル血煙コミック 大魔法峠―マジカル血煙コミック
大和田 秀樹 (2002/11)
角川書店
この商品の詳細を見る


「天才大和田先生の魔法少女作品」テラー

いやいや肉体言語作品だよ。

「魔法だ」テラー

まぁたまに使うけど。
とにかく黒い人ぷにえが見所です。

67 神さまのつくりかた。
神さまのつくりかた 10 (10) 神さまのつくりかた 10 (10)
高田 慎一郎 (2000/06)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


最近ではククルカン~史上最大の作戦を連載してる高田慎一郎先生の初連載作品。

「すごい独特の雰囲気の漫画だな」テラー

高田先生の作品はこんな雰囲気が多いよ。
なんかキレイな作品なんで是非おすすめです。

68 るくるく
るくるく 1 (1) るくるく 1 (1)
あさり よしとお (2003/01)
講談社
この商品の詳細を見る


「これは私の一押し作品」テラー

実はすごいマイナーかもね。
貧乏な少年の家に突然悪魔が居候として来た。そんなあらすじ。

「この作品はかなりシュールだ。」テラー

るくちゃんは可愛い。
絵柄でちょっと損してるかな。なんとゆうか、古い?
でも、読んでみるとおもしろいから、おすすめ。

「とにかくシュールだ」テラー

シュール以外言うことないのか?

69 ARIA
ARIA (1) (BLADE COMICS) ARIA (1) (BLADE COMICS)
天野 こずえ (2002/10)
マッグガーデン
この商品の詳細を見る


なんかもうキレイで純粋な作品。

「世界のキレイな部分しか見てない作品」テラー

イヤな言い方するなよ。

70 神坂一これくしょん

「これいい」テラー

またレアな漫画を。

「神坂一のアイデア詰め合わせみたいな作品」テラー

さすがと思わせる話が多いです。

71 ひぐらしのなく頃に解 目明し編

あえて目明かし編にしてみました。

「やっぱひぐらしは狂気が似合う。ラストは・・・」テラー

それ以上は言うな!

72 ハチワンダイバー

「話題作」テラー

将棋漫画。

「違う。変態将棋漫画」テラー

絵柄で好みが分かれそう。

「嘘だっ!!」テラー

ここで?そのセリフはさっき言えよ!

73 王ドロボウJING

アメリカンコミックのような絵柄の漫画。
小学生の時好きで読んでました。

「嘘だっ!!」テラー

ここもか!?いい加減やめろ!

74 わたるがぴゅん!

「ガッパイは心の友」テラー

野球漫画。おなじみ月刊ジャンプの作品。

75 みゆき
みゆき (1) (小学館文庫) みゆき (1) (小学館文庫)
あだち 充 (1997/11)
小学館
この商品の詳細を見る


二人の『みゆき』に揺れ動き、振り回される主人公の恋愛模様を描いたラブコメディのお手本のような作品。タッチなどのあだち充先生が作者。

「お兄ちゃん、セッ○○しよ!」テラー

違うぞー何もかもが間違ってるぞー。

76 ドカベン

「野球漫画の頂点に飛雄馬と共に輝く作品」テラー

でも、これ読んでたら夏休み終わっちゃうんじゃない?

「はっぱの活躍だけを見てたら、だいたいストーリー解るから大丈夫」テラー

そうゆう言い方をするな!

77 鋼の錬金術師

説明しなくてもわかるんじゃないかな。

「省略」テラー

身も蓋もないなぁ。
でも、それだけ有名作品、読んでない人は必見。

78 ぱにぽに

「天才少女が飛び級で学校で先生な作品」テラー

その説明でいいのかなぁ。
独特のセンスがある作品です。

79 彼岸島

ある島に呼ばれた主人公達が島の謎に挑むホラーアクション。
これ以上説明するとネタバレしそう。

「今までも結構ネタバレしてるよーな・・・」テラー

うるさい。黙れ。

80 おぼっちゃまくん

「あのトイレが欲しい」テラー

まぁたどり着く前に漏らすだろうけどな。

81 美味しんぼ

料理漫画の代表作。
料理や食材の知識が楽しみながら学べます。

「OH MY コンブ!」テラー

そのネタ知ってる人少ないと思うなぁ。

82 鉄子の旅

「鉄オタの鉄オタによる鉄オタのための漫画」テラー

いや・・・まぁそうだけど・・・
作者のリアクションなんかがおもしろいです。

83 BECK

変わった音楽漫画。
何が変わってるかは読んでみてください。

「ルシールがヤフオクに出てないかな~」テラー

出てねぇ。

「あとかわいそうなアニメでかわいそうな曲が流れた」テラー

いちいち言わなくてよろしい。

84 セクシーボイスアンドロボ

「今救えるのは宇宙で私だけ!」テラー

スパイを目指す少女とロボットオタクな男が事件を解決していく作品。
この作品を探して僕は古本屋50軒は回りました。

「ドラマになるまではドコにも売ってなかったけど、ドラマ化した途端姿を現した作品」テラー

言い方にトゲがあるなぁ。

85 死神くん
死神くん (1) 死神くん (1)
えんど コイチ (2002/08)
集英社
この商品の詳細を見る


ついでにとんちんかんなども描いてる、えんどこいち先生の作品。
笑うせぇるすまんに近い作品て言えばなんとなく内容はわかるかな。
絵柄に拒否反応おこす人がいますが、これは間違いなく名作です。

「ボケの元ネタを先に言ったなぁぁぁ!」テラー

絶対それで来ると思ったもんでね。

86 半熟忍法帳

「ちょっとエッチ」テラー

それしか感想はないのか?
忍者軍団の若手が繰り広げる修行や任務の日々をコメディ調に描いた作品。
あと、ちょっとエッチ。

「結局そこに行き着くじゃないか」テラー

87 テガミバチ

月刊ジャンプで連載していたI'llと同じ作者の漫画。
絵の綺麗さはさることながら、世界観も良くできていておもしろい作品。ファンタジーになるのかな。

「メガネは私のディンゴだ」テラー

てめぇが僕のディンゴだよ!

88 炎の闘球児 ドッジ弾平

「知ってるだろ」テラー

世代的に知らない人もいるよ!
まぁかなりブームなったし、あの時代を生きた人なら大概知ってるかもしれんが。
その名の通りドッチ漫画。この作品でドッチが変わったと言っても過言ではないです。

89 じゃりン子チエ

大阪を舞台にしたチエとその周りの人々のちょっと個性的な日常を描いた作品。

「大阪ではこの作品を知らなかったら非国民扱いされます」テラー

されねぇよ!

90 B型H系

「ウチは日本一、エッチな少女や」テラー

おーい、さっきの漫画引きずってるぞ。
エッチな少女(しかし処女)の妄想が楽しい4コマ漫画。

91 ホーリーランド

一人の少年が街でのストリートファイトにハマる漫画。

「伊沢さん、かっけぇぇぇぇ!」テラー

それ、湾岸の紹介時にも使ったセリフだぞ。

「しまった!!」テラー

92 喧嘩商売

「奈良カッター!」テラー

はいはい違うよ。それ幕張。

93 戦え!梁山泊 史上最強の弟子

サンデーで連載中の史上最強の弟子ケンイチの前身。ノリはあまり変わってないですが、制約が少ない分こっちの方が自由にやってる感じがします。

「逆鬼師匠に弟子入りしてくる」テラー

行ってらっしゃい。

94 闇狩人

「止めろよ~」テラー

だから前の作品の話を次でするな!

「現代の必殺仕事人が活躍する作品」テラー

まぁ珍しく言ってることは間違ってない。

95 LIAR GAME

最近ドラマにもなりました。
詐欺師の青年と騙されやすい女の子があるゲームに巻き込まれる作品。

「リストラゲームしてみよう」テラー

やらねぇ。

96 ルパン三世

「るぱぁぁん」テラー

アニメを知らない人はいないでしょうが。
漫画もおもしろいです。

「無視したな」テラー

97 よつばと!

これも一部では人気作品です。
とにかく元気なよつばのゆる~い日常を描いた作品。

「もぅ疲れた」テラー

もぅちょっとだから頑張れ。

98 HELLSING

「不死身」テラー

それだけかよ!
吸血鬼が吸血鬼を狩る話。
たしかに考えてみると説明したらほとんどネタバレになるなぁ。

99 死刑囚042
死刑囚042 (1) 死刑囚042 (1)
小手川 ゆあ (2002/10/18)
集英社
この商品の詳細を見る


とにかく読んで欲しい。
死刑囚の042番と呼ばれる男がある実験にかり出される話。

なにも言わずに読んでください。

「ハンカチ必須」テラー

次、ラスト。

「栄光の最後の作品」テラー

「ラストを飾るにふさわしい作品を選んだつもりだ」テラー

やっと終わるんだなぁ。長かった。

「じゃあさっそく、いってみよう」テラー

「これだ!!!!!!!!!」テラー



100 もう、しませんから。
もう、しませんから。 1 (1) もう、しませんから。 1 (1)
西本 英雄 (2005/05/17)
講談社
この商品の詳細を見る


おいぃぃぃぃぃ!!!
最後にこれかよ!しかもルール無視してんじゃん!

「これだけの漫画を挙げたんだ、最後はやっぱり漫画家の裏側を描いたこの作品がふさわしいと思うんだ」テラー

なんか言おうとしてることは解らないでもないが、間違ってるから!つーかルールはどこいった?せっかくここまで守ってきたのに。

「ルールは破る為にあるんだ」テラー

中学生みたいなこと言ってんじゃねぇよ!
あー最悪だよ。ここまで読んでくれた人に申し訳ない。
でも、この作品は好きだったりします。

「そーだろ好きなのはわかってたさ」テラー

でも貴様はあとで説教な。

どうだったでしょうか?長々とここまで付き合ってくれた皆さん、スクロールで一気にここまで来た皆さん、僕たちのたわいない会話ばっかりでしたが、100作品の紹介出来ました。
出来るだけネタバレはナシの方向で紹介したので、そっけない紹介の作品もあったと思います。
実は最初は全部にコメント付けるつもりはなかったんですが、やっていくとやっぱり全部やらなきゃなんかな~と感じ、作品に失礼だと思い全部コメント付けました。
適当なコメントの作品も長いコメントの作品も全て大好きな作品なんで誤解しないでください。
もし、本屋でこれらの作品を見つけたら手にとって読んでみてください。後悔はしないと思います。
こんな企画を考えて頂いた酔拳の王 だんげの方さんに感謝の言葉を述べたいと思います。

『こんな時間かかることやらせやがって、この野郎!最高だ!!ありがとぉぉぉぉぉ!!!』テラーとメガネ

最後になりましたが、ここに挙げた100作品にも。

『存在してくれてありがとぉぉぉぉぉぉ!!!』テラーとメガネ

では、酔拳の王 だんげの方さん来年もよろしくお願いします。

わーわーゆーております

「お時間です」テラー

『さようなら』

txtファイル置いておきます。
natu100.txt

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック





なかなかおもろいブログwwww
【2007/08/07 19:19】 URL | どうせ名前なんてない #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 テラーとメガネ, All rights reserved.

