ADMIN TITLE LIST


■あなたのブログをサウンドノベルに変換してくれる「ノベログコンバーター」

「とりあえず、これやってみようか」テラー

おぉこれはなかなかおもしろい。
いいページ見つけてきたなぁ。

「そーだろ。この前の自爆コマンドは結局出来なかったからな。これならダメガネでもできるだろー」テラー

僕をダメガネと呼ぶな!
早速やってみようか。

のべろぐこんばぁぁぁとっ!」テラー
リンク↑

そのかけ声はいるのか?

「必須だ」テラー

そんなわけねぇだろ!この関連記事書いてる人、皆そのかけ声してたら嫌じゃん。
そして何故にこの記事?

「いや、なんとなく」テラー

まぁいいや。
満足したか?
じゃあ――

「待てぇぇぇぇぇっ!」テラー

なんだ?

「今日はまだ小ネタがある」テラー

はいはい、わかりました。いちいち叫ぶな。
じゃあ紹介して。

■Word で「=rand(200,99)」と入力するとかなり笑える件

「やってみたが、ちょっと怖かった」テラー

いやおもしろいだろ?

「だって全然書いてない内容の文章が何百ページと出てくるんだぞ!なんかホラーっぽい」テラー

まぁそうゆう機能だし。
たぶんサンプルテキストかなんか、なんじゃないかな。

「さんぷるてきすと?」テラー

wordで資料とか作る時に、たまに欲しい時がでてくるんだよ。使い方教える時とか。
そんな時にどっかからテキストコピーするんじゃなくて、この機能使ってサンプルのテキストとして使うんだろう。

「はぁ。
まぁなんか怖かった。で!」テラー

まとめそれかよ!

■ねんどろいどの新シリーズ「ねんどろいどぷち」
nendoiro_59.jpg


「こんなんがコンビニに並んでも・・・」テラー

何が言いたい!?
いいじゃないか。ハルヒは人気だから、こうゆうのいっぱい出るんだよ。

「いや~むしろコンビニには並ばないかな~って思って」テラー

なんでだ?

大きいお兄さん達が買い占めるんだろ?それよりこれ、大きいお兄さん以外に買って行く人間がいるの?」テラー

お前は・・・
そうゆう偏見の目で見るんじゃありません!
大人も子供も女の子も皆買っていきます。
そうゆう発言してると月のない夜に背後を気にしながら生きていかなきゃいけなくなるぞ。

「それはイヤ!ごめんなさい」テラー

わかればよろしい。

「今日はこんなところで」テラー

わーわーゆーております。

「お時間にゃあ」テラー

にゃあ?なんだそれ?かわいくねぇぞ。

「うるさいっ!」テラー

『さようなら』テラーとメガネ



テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース


未来ではタイムトラベルが可能?

イスラエル大学のAmos Ori教授?という方が未来ではタイムトラベルは可能ですって論文を発表したらしい。

「ちなみにリンク先は私には読めない言語で書かれています」テラー

彼は過去に行く為のタイムマシンの理論を発表したらしい。
詳しく書くのは無理なので、かいつまんで書くと、タイムトラベルの話で絶対と言っていいほど出てくる『一般相対性理論』を用いて時間を物質的な引力でねじ曲げて、現在と過去を行き来できるようになるって理論。

「まったく言ってる意味がわからんな」テラー

え~そうだなぁ、ワープを説明する話あるじゃん。あれと似た感じなんじゃない。
一枚の紙を時間の流れとして、A点に過去、B点に現在があるとしたら、その紙を折り曲げてA点とB点を近づける、この折り曲げる力は紙なら人の力で、時間の場合は物質の引力によって曲げるみたいな感じかな。
絶対的に同じ速さで同じ方向に流れる時間を巻き戻すのは無理なので時間の流れ自体をねじ曲げて、その時近付く過去のポイントになんらかの方法で現在側からゲートを開けることによって過去に戻ろうってことらしい。

「わかったような、わからなかったような・・・」テラー

わからなくてもいいよ。間違ってるかもしれないし。
とりあえず今日はタイムトラベルについて話してみようってこと。

「おぉそうか。そーゆーのは得意だぞ。
私はタイムマシンにはうるさいからなっ!」テラー

はいはい。
実際タイムトラベルは可能だと思う?

「当たり前だ!すでにドラえもんが実行している」テラー

それは虚構の世界だからねー現実じゃないぞー
実はタイムトラベルはもぅ人類は実行しているって話もある。
これは相対性理論で自分自身が光の速度に近付けば近付くほど外から見てる人には遅くなって見えるってのがあるんだけど。
それを使って、一人は飛行機に原子時計を持ち込んで乗り込み、一人は原子時計を持って帰ってくる場所にいる。ある程度の距離を飛んで帰って来ると、飛行機に乗った原子時計の方がわずかに(0.000…何秒)遅れていた。
この実験結果から飛行機に乗った人間はわずかに未来にタイムトラベルしているってのがある。(昔に見た記事なんで間違ってるかも)

「言ってる意味はわからんが、なんだかすごいのはわかるぞ
つまりドラえもんは存在すると?」テラー

しない!お前はホント人の話を聞かない子だなぁ。
相対性理論は難解過ぎるのでやめようか。
じゃあタイムパラドックスについて。

「あれだな、自分や自分の親を殺したらってやつだな」テラー

そうそう。
タイムトラベルして過去の自分を殺したら、今ここにいる自分を殺した自分はなんなんだ?って話。

「実は死ななかったんじゃないか?」テラー

そうだな。それもこの問題の解答でもある。
でも、そこで死なないんだったら自分は過去にその体験をしたんだから知ってるはずだろ。
じゃあ念入りに殺そうと思うはず。

「う~ん…それでも死ななかった…じゃそれも知ってるわけか…
わけわかんなくなってきた…」テラー

これは結構解答が多い問題でもある。
たとえば、未来の自分が大けがして今の自分の前に来てナイフを持って斬りかかってきた、なんとか撃退したが自分も大けがを負ってしまう。
そして過去の自分をなんらかの必要性があり殺しに行く。
でも大けがしていたせいで、後一歩のところで殺せない。
こんな解答もある。

「そもそも過去には絶対行けないで、未来には行けるにしたらパラドックス解決しない?」テラー

それはたぶん皆思ってるけど、あえて触れないんだよ!
それじゃ夢がないだろ。
夢がない解答にはこんなのも、
タイムトラベルが確実に出来る装置が出来上がった。
しかし、いざ実験しようとすると絶対に邪魔が入りタイムトラベル出来ない。

「それは強引だろ?」テラー

でも矛盾のない解答じゃん。

「じゃあこんなのは?
今からトラベルしようと思っていたら、突然違うタイムマシンが現れて、中から知らないおっさんが出てきて、自分のタイムマシンを奪って行っちゃった、そして残されたのは故障した知らないおっさんのタイムマシン」テラー

それもおもしろいな。
わけわからない第三者のせいで自分はタイムトラベル出来なくなるけど、タイムトラベル自体はおそらく成功している。
そしてそのおっさんはどこから来て、どうなるんだろう、みたいな疑問もあるけど。

「おっさん一人が時間ループするんだろう」テラー

ループはしないんじゃないかな。
それなら、そのおっさんどっかで死ぬじゃん。

「じゃあたぶん、常に新しいおっさんがどこかの時代で供給されてるんだ!」テラー

どんなおっさんだよ!てゆうかおっさん結局何者なの?

ドラえもん」テラー

違ぁぁぁう!!ドラえもんがおっさんだったら子供の夢が壊れる。
あーもう今日は終わります。

「頭が疲れた」テラー

たまには、こんな記事もいいだろう。
色んな事に興味を持つべきだ。

「勉強はイヤだ!
助けて~ドラちゃん」テラー

わーわーゆーております。

「お時間」テラー

『さようなら』テラーメガネ









ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」テラー

なんだこれ?
・・・・・・・・・・・・・・・
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

「怖いよ~メガネ。
ごめんなさい」テラー

じゃあこんなの紹介するなよ!
ごめんなさい

「このタイトルは見てみたくなるじゃないかぁそして見て一人だけ怖がるのは不公平じゃないか!
ごまんなさい、あれ?ごみんなさい?ごめぇんなさい?わけわかんなくなってきた」テラー

その病気治しなさい。
もぅいいな?満足か?
わーわーお時間です。



ごめんなさいテラーとメガネ


テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ


「とゆうわけで、大反省会だ」テラー

ごめんなさい。

「謝っても、やっちまったもんは取り返せない。
私たちはすでに大きな十字架を背負ってしまったと思え!」テラー

申し訳ない。
てゆうか、てめぇも謝るんだよ!
早く!深く!お詫びしろ!

「私は大丈夫だ、バンテリンあるから」テラー

このぉぉ、ぼけぇぇあqうぇじおうろpt!

そんなネタ,今時誰も知らねぇぇぇqうぇおういるちおp!!!!!

「さぁ、適度に壊れたところで
反省その1」テラー

作者名、全然書いてませんでした。ごめんなさい。

「だいたい、作者名書いてなかったら、まったくわかんない作品もあっただろう?まったくこのダメガネが!
とゆーわけで、もうしわけ」テラー

『ない』は?ふざけてんのか?

「リンクも全部貼るべきだったな」テラー

話、聞いてる?ねぇ?

「もうしわけ」テラー

『ない』はぁっぁぁぁぁぁ!?
あれは時間がなかったんだよ。
なんとか休日中に書き上げたかったから、ちょっと省略しちゃっただけなんだよ。
はい、ごめんなさい。来週までにはたぶん・・・

「わかれば、よろしい。
やっておくよーに。宿題だぞ」テラー

なんか僕だけ悪いみたいになってない?お前が一応管理人だぞ。

「私はあれだ、監督であって、指示を出すのが仕事だ。作業はメガネの仕事」テラー

なんだそのどこぞの団長みたいな役職は?

反省その2
少女漫画がまったくない!」テラー

あっ・・・
ごめんなさい。
候補にはあったんだ、実は全部で150作品ぐらいピックアップしてそこから抜き出して・・・って、それはお前もだろうが!全然あげてないじゃん!どっちかって言ったらお前の役目じゃん!

「私は、あーあれだ・・・あの日だった」テラー

嘘つけぇぇぇぇぇぇぇ!つーかそんなん理由になんねぇよ!

「もぅしわけ」テラー

だから『ない』を入れろよ!申し訳だけじゃダメだって言ってるだろうが!

反省その3」テラー

そこは無視か!無視なのか!

「キャラクター選ぶの忘れた」テラー

・・・・・・・・・・・・・・・







『もうしわけ』テラーとメガネ




完っっ全に忘れてました。
もぅあの記事書くのでいっぱいっぱいで、書き上がったら終わった~て、即UPしてしまったぁぁぁぁぁぁ!

「とゆーわけで、反省会もそこそこに、いくぞキャラクター10人斬り」テラー

10人斬りの意味はわかんないが、いこう。

「まず一人目メガネ選べ、私は栄光の――」テラー

10人目選びたいんだろう?本当はお前が最後はイヤなんだが今日は時間がない、さくっと選ぼう。

冴羽獠 CITY HUNTER 北条司

まずは、このキャラ。
まさに理想の男ですね。
こんなかっこいい人間になりたいです。

ハタ王子 銀魂 空知英秋

「私の、ひとりめぇぇぇ!!」テラー

「ノーコメントォォォォォォ!」テラー

待て!なんだそれは!?ホントに好きなキャラなんだろうな?

「私はいたってまじめだ」テラー

とら うしおととら 藤田和日郎

僕の二人目。
皆さんご存じの大妖怪。とらはもぅやばいですね。
かっこいいです。

アル フルメタルパニック 賀東招二/上田宏

「ふたりめ?
フルメタルパニック作中で主人公が操るロボットの人工知能
なかなか小粋なイカス奴だ」テラー

せめてその主人公ロボ自体を選べよ!

横島忠夫 GS美神 極楽大作戦!! 椎名高志

三人目。
漫画でヘタレが成長するとゆう基本を作ったこのキャラクター。
この人物を一言で言うなら、まさに愛すべきバカ。

戸愚呂兄 幽☆遊☆白書 冨樫義博

「さんにんめ」テラー

「漫画史上こんなに素晴らしい敵がいただろうか」テラー

あーだいたい傾向がわかったよ。
人間キャラを選ばないつもりだろう?

「ノーコメント」テラー

新堂 功太郎 コータローまかりとおる! 蛭田達也

四人目。
功太郎は僕の心の師匠です。

孫悟飯 ドラゴンボール 鳥山明

「よにんめぇぇぇぇ!
人間だぞぉぉこらぁぁぁぁ!!」テラー

半分だけどな。

ラム うる星やつら 高橋留美子

僕のラストはこのキャラ。
ラムちゃんは皆のアイドル。
やっぱ最高です。

「おーい歳がばれるぞー」テラー

「ではいくぞラストだ」テラー

この感じはイヤな予感しかしないけどな!
まぁいい、いけ。

「では、栄光のラストキャラ」テラー




「うしおととら、おまけページに出てきた今や売れっ子漫画家、雷句誠の描いたキャラ。その名も、

ヒーローババーン!!」テラー

あーダメダメ。

「何故だ!!!これほど魅力的なキャラは、なかなかいないぞ!!」テラー

お前それ絶対、好きなキャラ十人の中に入ってんだな?
しかもラストだから一番好きなキャラだぞ?
じゃあこれから、
ヒーローババーンが漫画で一番好きなキャラのテラーでっす❤って登場してもらうけどいいか?

「ごめんなさい。もぅ、しませんから。」テラー

なんかバカにされてるようでムカツクが、一応文面上は謝ってるから許してやる。早くラスト紹介しろ。

「わかった!
栄えあるラストキャラはこれだ!!!!!!」テラー








変態仮面(色丞狂介) 究極!!変態仮面 あんど慶周

20060114072315.jpg

「クロスアウツ!」テラー

「フォォォォォォォォォォォォーッ!!」テラー

待てゴラァ!
全然話、聞いてないじゃん!
それが一番好きなキャラなのか?絶対ねぇだろぉぉぉ!
そしてこの画像は誰だぁぁぁ!

「それは私のおいなりさんだ」テラー

おいなりさん、てめぇには付いてねぇよ!!
まったく答えにもなってないよ!!

「画像は、探してたら素晴らしい勇者がいたので採用させて頂いた」テラー

ごめんなさい晒してごめんなさい。
問題があれば削除します。

そしてこのぼけ!テラー!お前は一回教育し直す必要があるようだな。

「わーわーゆーております」テラー

待て!話は終わってねぇぞ。そこに正座だ!

「お時間です」テラー

お時間じゃねぇぇぇぇぇぇ!

「さようなら」テラー


キャラクター10人
natu100_chara.txt

漫画ナツ100、作者名入り版
natu100.txt


■[ナツ100]【今年もやるぞ】 漫画ナツ100 【地獄の集計】

酔拳の王 だんげの方さんのトコロで開催されている、[漫画ナツ100]僕も新参者ながら参加させていただきます。

テラー「なんだそれは?」

うわっいたのか?
この記事は出来れば一人でやりたかったのにorz

「ほほー漫画を100M、紹介するコーナーか、おもしろい私のお薦めする漫画100M、泣くまでお薦めしまくってやる。ついてこいメガネ!」テラー

Mってのはなんだ?なに勝手に漫画に対して変な単位つけてんだ。漫画はそんな単位で数えねぇよ!
あと、全部お前の趣味にするのはヤメて。僕はこうゆうのに参加したくて、このブログを作ろうって気になったんだし、お願いだから勘弁してください。
僕とお前で半分の交互に紹介って感じで手を打たない?

「むぅ、しかたない。それでいってやるよ。
じゃあメガネからいけ、私は栄えある100M目を飾る為に後からいく」テラー

だから、そんな単位ねぇって言ってんだろぉが!てゆうかなんて読むんだよ!?

M マラー」テラー

ダラーみたいな言い方してんじゃねぇよ!ないから!そんな単位ないから!
じゃあバカはほっといて漫画ナツ100いっきまぁぁぁす!


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 テラーとメガネ, All rights reserved.

